【Twitter】ミツオカ Buddy(バディ)まとめ


画像引用元:光岡自動車

光岡自動車(ミツオカ)初のSUV、Buddy(バディ)が発売されました。同社では初となるSUVモデルです。

光岡自動車(ミツオカ)とは?

光岡自動車は富山県富山市に本社を置く自動車メーカー。他社の自動車をベースに、独自にカスタマイズしたモデルが特徴です。他にも「キットカー」と呼ばれる、自分で組み立てる50ccクラスの小型車も開発、製造していました(※2006年にミニカー市場から撤退)。

ミツオカ初のSUV


画像引用元:光岡自動車

トヨタ・RAV4をベースにして製造されたBuddyは同社初のSUVモデルとなります。これまでもレトロ調のモデルが多く販売されておりますが、今回は1970~80年代の米国SUVをイメージしたデザインです。

Twitterの反応

古い米国車が好きな方へ


画像引用元:光岡自動車

「アメ車に乗ってみたい、しかし故障とか、維持費が心配……」

こういった方、実は多いのではないでしょうか?現在の外車は昔に比べて故障しないモデルも多いですが、古いモデルとなるそうもいきません。また、全体的に日本車よりも燃費が悪いモデルが多く、維持費が心配という方もいらっしゃるでしょう。

その点、Buddyは日本車がベースの車なので、燃費やメンテナンスの心配はそれほど多くありません。これは大きな魅力だと言えるのではないでしょうか。

ちなみに、発売初年度の販売は50台。非常に希少なモデルとなりそうですね。街で見かけたらある意味、ラッキーかも……。

【アンテナサイト・まとめサイトに登録!】