【Twitter】ダイハツ・タフトまとめ

ダイハツ・タフトとは?


画像引用元:ダイハツ工業株式会社HP

ダイハツ・タフトはダイハツ工業株式会社が販売する軽自動車です。

通常の軽自動車よりも車高の高い、いわゆる「トールワゴン」タイプで、積載性に優れているのが特徴です。発売1か月で1万8000台を受注し、激戦区の軽自動車市場でも好調な売れ行きを示しています。

日常使用からレジャー、さらにはカスタムベース車両として幅広い層に支持を得ているのが特徴です。

アウトドアユースに人気!


画像引用元:ダイハツ工業株式会社HP

トールワゴンタイプのため、荷物を多く詰める。あるいは背の高い荷物も積めることから、特にアウトドアに使用する車種として人気があります。

さらに積載性に加え、荷物スペースは汚れを拭き取りやすいフレキシブルボードが使用されているため、キャンプや釣り等で汚れた荷物を気兼ねなく積めることもうれしいところです。

Twitterの反応

カスタムベースにも


【大決算セール限定10%OFF】ダイハツ タフト ロアグリル ガーニッシュ 鏡面仕上げ 2P 高品質ステンレス製

人気車種ということもあり、カスタムパーツも豊富に存在しています。ベーシックグレードを購入し、自分好みの一台に仕上げていくというスタイルもありでしょう。”オリジナルな一台”を作ることも、この車の楽しみ方の一つなのかもしれません。

【アンテナサイト・まとめサイトに登録!】