【Twitterまとめ】トヨタ・ライズとは?

【アンテナサイト・まとめサイトに登録!】

トヨタ・ライズとは?


画像引用元 トヨタ自動車公式HP

トヨタ・ライズはトヨタ自動車のコンパクトSUVです。ダイハツ・ロッキーのOEMモデルであり、トヨタから発売されているモデルがライズとなります。

2020年上半期の登録車販売台数ランキングで1位。2020年12月に発表された11月度の登録車販売台数によると、SUVジャンルの首位(総合順位2位)を獲得しています。ヒットモデルの多いトヨタ自動車の中でも”最も売れている車種”の一つだといえるでしょう。

Twitterの反応

人気の秘密は圧倒的なコストパフォーマンス!


画像引用元 トヨタ自動車公式HP

トヨタ・ライズの人気の秘密は何といっても圧倒的なコストパフォーマンスでしょう。

エントリーモデルは1,679,000円と圧倒的な安さ。加えて排気量が1,000cc。いわゆる”リッターカー”のため、維持費が安いものうれしいところです。

唯一のデメリットは、コンパクトSUV故の後席の狭さでしょうか。ファミリー層や、あるいはアウトドア等で、後席に人を乗せる機会が多い方は購入前に要確認です。

中古車で購入を検討される方へ

トヨタ・ライズの中古車検索

現在、中古車の値段は”新車とほぼ同じ”といった感じです。新車で購入した場合、納車まで時間がかかるため、早く手に入れたい人向けの相場といったところでしょうか。

「コンパクトSUVが欲しい」「メーカーに拘らない」という場合、同型車であるダイハツ・ロッキーを選ぶのも一つの方法かもしれません。

【アンテナサイト・まとめサイトに登録!】